ニュースなどのトップ記事はここに入れてください。

|-----|スポンサー広告||TOP↑
ユビートにハマっちゃったアキナミです

この間スタホの同じクラブ員のアヲさんに一回やらしてもらったらすっかりハマっちゃいました

今までの音ゲーで1番ハマりそう

さて、今日は午前中だけ仕事でした

帰りにアルタ前通ったら女子高生がおじいちゃんに膝かっくんしてた

日本はこのままで大丈夫なのか

そんな不安を抱きつつ電車に乗り込む

最近電車の中では常にポケモン三昧です

この間ゲームソフト見に行ったらDSで麻雀格闘倶楽部があったんだよねぇ

しかもソフト1本で通信対戦可能

みんなでスタホをやりながらさらに麻雀という贅沢な遊び

ホームも移籍して新しくなったし漬けの時間が増えるからね

スタホもみんなで…暇つぶしもみんなでみたいな

そんな事を思いつつDSやってたら女の人が寄ってきて「ポケモン」と声かけてきた

誰かと思ったら中学の時の同級生でした

マジ誰かと思ってあせったし

そのあとは彼女と約束してたので彼女宅へ

行った時にタイミングが悪く部屋の片付け整理&掃除してた

しかも手伝うハメに

掃除してるとあちこちからいろんな物出てくるよね

それで洋服片付けてあげようと思って引き出し開けたら下着が…

どんなの持ってんのかなぁって思って見てたら怒られました

怒られるのはあたりまえか

でもなんか得した気分

変態丸だしですんません

そのあとは彼女が買ったDVD見てたんだけど布団に寝っころがってたらいつの間にか寝てました

彼女によると寝言で「ザカリヤ差したか…」って言ってたみたいです

ザカリヤとか懐かしい

そのあとはご飯を食べにアキナミ宅へ移動

今日は唐揚げ作りました

自分で作ったくせにうますぎでメッチャ食べちゃった

お米もチョモランマ盛りで

ご飯食べた後はなぜかしりとりの話題に

大体しりとりって始まるとき「り」から始まって…

りんご→ゴリラ→ラッパ

って続きますよね

不思議

そしてなぜか話しの流れでしりとりをやることに

これによってしりとりの本当の楽しさを知る事に…


お決まりのパターンで最初はしりとりの「り」から

ルールは制限時間が20秒

相手が言ってから20秒経って言えなかったら負け

後は通常のルール通り

順番はオレからでしりとりスタート

序盤は互いに様子見の状態だったけど急に彼女が仕掛けてきました

その名も「り」攻撃

「調理」とか「針」とか語尾が「り」で終わる単語を繰り出してくる

かなりキツかったけどこれを耐える

次にオレが仕掛ける

その名も「す」攻撃

これが1番盛り上がったかな

「す」攻撃してたら彼女が「スラックス」と「す」返ししてきたけどこれを「スパイス」と再び「す」で返す

「す」で精一杯の彼女を見て余裕のオレでしたが次の一言で状況が一転

彼女:……「スリ」

オレ:よく粘るなぁ

………

「り」Σ( ̄□ ̄;

大ピンチ

ヤバイヤバイヤバイ

………

「料理」

これぞ「り」返し

そしたら彼女がすかさず「リス」と答える

………

「す」Σ( ̄□ ̄;

また大ピンチ

防戦一方のオレに起死回生の言葉が浮かび上がる

「スタンス」

思わずガッツポーズしちゃいました

すると彼女が「スターバックス」…

………

………………

なななななにぃ~

まさかの「す」返しを再び「す」返し

結局言葉が出てこないで敗北

まさかこんなにしりとりで熱戦が繰り広げられるとは…

そんな今日もまた~りした一日ですた

今度のしりとりは負けんぞ


コメ返し

瑠衣さん

すんごい惜しかったよ~

当たってたら120万だったよ

もう少しで大パーティだったんだけどなぁ

まぁいずれ当たるさ

そんな馬券買わないけどね

ハズレはハズレだから仕方ないね

また連絡しま~す




でわでわ


スポンサーサイト
|11-04|スタホ・競馬コメント(1)TOP↑
この記事にコメント
ホーム変えたの
From: アロー * 2009/11/04 15:43 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可

   

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

  

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
